開催するイベントはどんなものがあるの?|ブライダルに関する質問まとめ

さまざまなイベントを多数開催している結婚相談所のブライダル。ここでは、過去のイベントをいくつか抜粋して紹介しています。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:結婚相談所ブライダルの開催するイベントはどんなものがあるの?

結婚相談所ブライダルでは、様々なイベントが開催されるとお聞きしました。具体的にどういったイベントが行われているのか、詳しく教えてください。

A:カクテルパーティーやボーリングパーティーなど、豊富な種類のイベントが随時開催されています。

結婚相談所ブライダルは、東京・横浜・名古屋・大阪を中心に8つの支社があり、それぞれ個性的なイベントが数多く開催されています。過去にどのようなイベントが開催されたのかを紹介するので参考にしてみてください。

■銀座でカクテルパーティー

銀座コリドー通りにあるBarのCANDYにて開催。お店のオーナーが選曲したジャズミュージックが流れる中、24名の男女がカクテルを片手に食事を楽しみます。初対面同士が集まるわけですから、最初は緊張感もあり、カクテルや食事がなかなか進みません。徐々にみんなが慣れてきたあたりで、2つのグループに分けてのフリータイムトークや、3対3のトークなどで一気に盛り上がるみたいです。オシャレなお店で出会いを求める人にはおすすめのイベントですね。

■レッツ エンジョイ クッキング

16名の男女が集まり、普段作る機会がないベトナム料理に挑戦。あまり料理をしない人でも、先生が丁寧に教えてくれるので安心して参加することができます。完成に近づくにつれてコミュニケーションを密に取り合うため、グループ内での話が徐々に盛り上がっていくところが、このイベントの1番の醍醐味ですね。グループで協力し合って美味しいものを作るので、試食タイムでは自然と和やかなムードになります。趣味の料理を通して、出会いを経験してみたいと思う人にはおすすめのイベントです。

■ランチでマナー教室

ホテルのフルコースランチを食べながら、テーブルマナーを学ぼうという初めての試み。パーティー参加者全員でシャンパンの乾杯でスタートです。マナー講師からは最初に上品な乾杯の仕方を教えてもらいます。その後、メイン料理やパンのスタイリッシュな食べ方、ナプキンの正しい使い方、中座のマナーなどを指導してもらいながらランチを堪能。食後には、同じテーブル内の人達とトークタイムがあって、リラックス気分で会話を楽しむ感じです。いつかオシャレなホテルに食事デートを誘うためにも、こういったイベントに参加してテーブルマナーをしっかり学んでおくのもアリですね。

■湘南海のPARTY ~ボウリング編~

蒸し暑い梅雨の時期に開催されたボウリングパーティー。男女4人でチームを組み、優勝を目指して盛り上がります。ストライクやスペアが出るたびに拍手や歓声、ハイタッチなどで参加者たちの距離感も一気に縮まりますね。ゲームが終わるとパーティルームに移動し食事を楽しみますが、ボウリングでの雰囲気のまま、最後まで和気あいあいと楽しめるイベントです。「こういう企画をまたやってほしい」という声も多く寄せられたみたいなので、また開催されるかもしれません。

以上、過去に開催されたイベントをいくつか紹介しました。この他にも「水族館パーティー」や「クルージングパーティー」など面白いイベントがたくさん開催されています。もし、興味があるイベントが開催されたら、参加してみてはいかがでしょうか。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート