エンゼルブーケの3つの特徴を調べてみました。|エンゼルブーケに関する質問まとめ

エンゼルブーケといえば「質が高い」「出会いの数が多い」「成果主義」。この3つの特徴について、もう少し詳しく見ていきましょう。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:エンゼルブーケにはどんな特徴があるの?

私の知り合いの方が、エンゼルブーケで結婚したという話を耳にしました。私も、結婚を考えており、エンゼルブーケに興味があります。どういった特徴があるのか、詳しく教えてほしいです。

A:対応スタッフ、会員の質はピカイチ!

エンゼルブーケにはまず、
1.会員の質(グレード)が高い
2.出会いの数やイベントが多い
3.成果主義
といった3つの特徴があります。それぞれを詳しく見てみましょう。

■会員の質(グレード)が高い

エンゼルブーケは青山の表参道にある、ハイクラスな出会いを求める人のための、結婚相談所です。エリート、エクゼクティブな男性との結婚を支援する<ステータスメンバー制度>を採用しており、エンゼルブーケが独自に設定した基準で入会者を厳選。年収800万円~9,000万円までと、幅広い収入の方が入会しています。
専門のベテランカウンセラーが会員の理想の相手がみつかるまで、手厚く親身になってアドバイス。マッチングに機械を使わないハンドメイドなシステムのため、ムダな出会いがない。効率よく結婚相手を見つけることができるので、顧客満足度が高いです。

■出会いの数やイベントが多い

エンゼルブーケは日本結婚相談所連盟に加入しており、幅広いネットワークを活かして、約56,000人の中から理想の条件に合った相手を探しだすことが可能。会員自身が一人で探すことはなく、経験豊富な専門カウンセラーがその人の要望にあった人を見つけてきてくれるので、より確実に、より安心な出会いを期待できます。
高い収入の方と結婚して、将来的に安定した生活を送りたいと考えている人にとっては、ピッタリの結婚相談所ではないでしょうか。
また、有名ホテル・レストランで、落ち着いた雰囲気でのお見合いパーティーを数多くできるのも、人気であるポイントの一つです。スタッフの気配りも細かく、不慣れな方に対しては、親切にサポートしてくれます。

■成果主義

「一年以内に成婚」と具体的な成果をこだわっており、入会後のお見合い率は、全コースで100%。主要のエンゼルブーケコースは、成婚率は60%と驚異的な成果をあげています(2015年1月~5月の成婚退会者数÷全退会者数)。
この数字が一般的なステータスな男性の方ではなく、ハイステータスな男性との結果なので、質のいいカウンセラーが在籍している、確かな証拠。

ハイステータスな男性と結婚し、女性にとっては玉の輿となれるチャンスのエンゼルブーケ。実際に利用するときに気をつけたいことが、担当するカウンセラー・コーディネーターとの相性です。いくら経験豊富とはいっても、結婚という人生の大きなターニングポイントを決めねばならないので、信頼が重要になってきます。安くないお金を払っているので、不満がある場合は、担当者を変えてもらうのも一つの手。
逆に、ステータスをそこまで気にしない、ほかの箇所のウエイトを重視する方であれば、ほかの結婚相談所を自身で調べて、参考にして見るのも面白いかもしれません。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート