お見合いプランについて|ノッツェに関する質問まとめ

お見合いの紹介者の多さが魅力の結婚相談所ノッツェ。4つのお見合いプランをご紹介します。あなたに合ったスタイルがきっと見つかる!

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:ノッツェのお見合いプランについて教えてください。

ノッツェのお見合いパーティーは、少人数で行うものから100人以上が参加する規模のものまであると聞きました。具体的にどういったプランがあるのか詳しく教えて頂きたいです。

A:ノッツェのお見合いプランは、大きく分けて3つあります。

ノッツェのお見合いプランは、お見合いスタイル・合コンスタイル・ラージスタイル(大規模なパーティー)・3種類があります。具体的にどういったものか、1つずつ説明していきますね。

■お見合いスタイル

お見合いプランの中でも、1対1でしっかりと異性とお話しができる個室スタイルです。終わった後は、婚活アドバイザーに感想を述べ、希望があれば連絡先の交換などのサポートをお願いします。はじめて会う相手に最初は緊張してしまうかもしれませんが、1対1ということもあって、時間が経過していくうちにどんどん仲良くなれるのが1番の魅力。誰にも邪魔されずに異性とじっくり話したい人にはおすすめです。

■合コンスタイル

お見合いプランの中でも、堅苦しさがなく、アットホームな雰囲気で異性と話せる合コン風のスタイルです。主にダイニングバーや居酒屋で行われ、食事やお酒をいただきながら会話を楽しみます。友達同士や会社の飲み会のような、リラックスした気分で婚活ができるのが良いですね。気になる相手を記入する「マッチングシート」と言うものがあり、スタッフがその場で預かって、後日それぞれに伝えてカップルになる可能性もあります。せっかく参加するのですから、いいなと思う人がいたら積極的に行動してみるのが大切です。

■ラージスタイル

参加人数が100名を超える大規模なパーティースタイルです。フリースタイルなので、自分が気になる人と自由に会話を楽しむことができます。リクエストタイムやお見合いコーナーなど、いろいろなゲーム感覚のプログラムが豊富で、「自分から声を掛けるのが苦手」という人でも安心です。はじめは緊張していても、自己紹介でPRカードを見せ合うので、自然と会話が生まれていきます。カップリングの発表もあって、ちょっとしたドキドキを味わえることも。たくさんの人と会ってみたい・話してみたいと思うかたにはおすすめですね。

婚活セミナーでお見合いに備えよう

お見合いや婚活パーティーに出たことがないというかたの為に、婚活セミナーが用意されています。
婚活関連のスペシャリストを講師に迎え、婚活パーティーやお見合いでの最低限のマナー、メール・会話などのテクニックを学ぶことができます。他にも相手選びのコツから成婚へのプロセスまで。婚活についてだけではなく、友人関係や職場関係でも活かせる内容が満載です。これから婚活をはじめようと思っている方かたは、参加してみるのもアリなのかなと思います。

以上、4つのお見合いプランを説明してきました。
お見合いプランと言っても様々な種類がありますので、自分に合ったスタイルを選ぶことが大事です。もちろん、全部を試してみるのも1つの手だと思います。積極的に動いて、理想のパートナーを見つけてください。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート