結婚ナビってどんな内容ですか?|ノッツェに関する質問まとめ

結婚相談所ノッツェの結婚ナビについてご紹介。検索サービスやプロフィール動画など、具体的な内容を説明しています。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:ノッツェの結婚ナビってどんな内容ですか?

ノッツェの結婚ナビというサービスが気になっているのですが、いまいち内容が分かりません。お相手検索やプロフィール動画が充実していると聞いたのですが、もっと詳しい内容を教えてほしいです。

A:出会いから成婚まで使えるトータルサポート

ノッツェは、業界トップクラスの実績と知名度を誇る結婚相談所。その秘密は、なんといっても結婚ナビというサービスにあります。具体的にどんな内容なのかご紹介します。

■結婚ナビとは

婚活ナビとは、インターネットを利用して、会員が好きな時間に好きなだけ、気になる相手を探すことのできるシステムです。
多くの結婚相談所では、実際に店舗を訪れ、アドバイザーの方と話をしながらお相手を紹介してもらいます。しかし、仕事で忙しい方は、もっと多くの人を見てみたいという積極的な気持ちとはうらはらに都合が合わないこともあります。そこでノッツェでは、PCやスマホを利用して24時間お相手を検索できるサービスを提供しているのです。
この結婚ナビを活用すると、アドバイザーの方を介さずにお相手を探すことができますし、気になる方がいれば、申し込みやメッセージのやり取りも可能。ノッツェ独自のサービスです。

■お相手検索

まず、お相手探しからスタート!PCやスマホを利用して、細かい検索条件を設定することができます。住んでいる地域や年齢・身長・学歴・職業・年収などの基本条件での検索はもちろん、次のように楽しみながら検索することも可能です。

  • 日記検索…文章に現れる人柄からお相手を知ることができます。
  • 相性占い検索…占星術・十二支占い・九星占いで運命の人が見つかります。
  • 両想いマッチング…ライフスタイルや結婚観などの複数の項目をもとに、コンピューターが相性ピッタリのお相手を紹介してくれます。
  • 自己PRコーナー検索…同じ趣味を持つ相手を探すことができます。

ノッツェの会員数は約40,000人と業界トップレベルなので、豊富な検索システムを組み合わせれば鬼に金棒。きっと素敵なお相手が見つかるはずです。

■プロフィール動画

プロフィール動画も魅力的なサービスのひとつ。
写真では好みだったけど、実際に会ってみるとイメージと違ったというのはよくある話。その点、あらかじめ動画を見ていれば、雰囲気を事前に知ることができます。逆に、写真では少し怖そうだったけど、動く姿を見ると、ふとしたときに見せる笑顔が可愛かったりします。
プロフィール動画でしか伝わらない魅力があるので、もはや婚活では必須といえます。

■メール連絡

気になるお相手が見つかれば、その後はメールでのやり取り。アドレスは非公開なので、大事な個人情報を守ったまま安心して連絡をとることができます。
プロフィール情報だけではどうしても足りないので、もっと相手のことを知りたいときに活用してください。何度かやり取りすれば、あなたの魅力も自然と相手に伝わるでしょう。

■そして交際へ

メールでのやり取りを通して相手のことを十分に知ることができたら、いよいよ交際の申し込み。
そのころには、お相手の気持ちも十分わかっているはずなので、申し込みが成功する可能性も高いでしょう。しかし、たとえ成功したとしても油断は禁物。交際することはゴールではありません。これからノッツェのアドバイザーのサポートを受けながら、結婚というゴールを目指して、2人で新たにスタートすることになります。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート