誠心の入会資格は?入会できるのは医師か公務員だけ? |誠心に関する質問まとめ

年収1000万円以上、医者や弁護士などハイレベルな男性ばかりの結婚相談所「誠心」。入会資格はやっぱり厳しめ?そんな疑問にお答えします。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:誠心の入会資格は?入会できるのは医師か公務員だけ?

誠心で婚活をはじめようと考えています。ほかの結婚相談所と比べると、公務員や医師免許を持っている方が多いという情報を聞きました。そういった特別な方でないと、入会できないのでしょうか。

A:医師や公務員でなくても入会できます。

誠心では、男性は24歳から、女性は20歳から入会審査を受けることができます。その審査に合格した方だけが入会することができる結婚相談所です。そのため、必ずしも医者や公務員である必要はありません。

とはいっても、アンケートの結果を見てみると男性の57%が年収1,000万円以上、500万位円以下は4%以下。また会員の46%は医師・歯科医師で占めていると考えると、書類審査を通過することがとても厳しいものだということが予想されます。

女性の年収データ・職業データの公開はされていませんが、口コミを見てみると容姿を重要視しているコメントが多いので、男女ともにハイクラスな結婚相談所だということが分かります。

また通常の結婚相談所と異なり、女性より男性の方が入会料金も少し抑えられるようです。男性に関しては医師免許など特別な資格を持っていると優待もあるそうです。安く入会できている分、真面目に婚活している人の中には、婚活目的ではない男性もいるみたいので、お気をつけください。

誠心には店舗によって“ZEST(ゼスト)”“ZENITH(ゼニス)”の2つのプランがあります。どちらも自分で相手を探すというシステムです。ただしZENITHだけは、「会員期間を1年」と期限を設けています。会員期間に期限があるかないかだけで、どちらのサービスも同じ内容ですので、自分が通いやすい店舗で登録をして問題ありません。

条件も書類審査もクリアして、入会が終わったらあとは交際したいと思う人を探すだけです。誠心はコンピューターによるマッチングは行いません。
基本的には定期的にお店側が「ご紹介対象のファイル」を自宅へ送るので、その中から自分の希望の人を見つけて申し込んでもらう形です。お店側が相手に連絡をし、意思を聞いたうえで了承を得られたら、交際に発展します。

また、相手から申し込みがあった場合は、お店側から相手のプロフィールが送られてくるシステム。あなたの意見をご確認し、OKの場合は、同じく交際に発展という形で進んでいきます。

個別紹介では、会員の中で要望に沿った相手を担当者が選んでくれるシステムもあるみたいですよ。どんな相手を選べば良いのか分からない方は、相談をしてみるといいかもしれませんね。

また誠心では、お見合いやパーティーなどの活動メニューが充実しています。パーティーでは気軽に連絡先交換もしやすいシステムになっているようです。こちらにも気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

誠心はお金持ちだったりお医者さんだったりと、ハイスペックな男性が多いといわれています。なので、そういう方と出会いたい!と思っている方、若くてある程度自分に自信がある女性にはおすすめの結婚相談所ですよ。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート