誠心にはどんなサービスがあるの? |誠心に関する質問まとめ

医者を中心に会員を紹介する結婚相談所「誠心」。ハイクラスな男性が集まるのはワケがあった?!誠心こだわりのサービスを紹介します。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:誠心にはどんなサービスがあるの?

誠心に入会しようか迷っています。入会したらどんなサービスを受けられるのか、またどんな方が入会されているのか詳しく知りたいので教えてください。

A:誠心には、相手を自分で探せるサービスやパーティーの定期開催サービスもあります。

誠心は、医学部卒業生を中心としたステータスの高い男性と出会える結婚相談所です。
創業30年の歴史を持つ誠心は、会員満足度が92.5%と高い評価を受けています。会員数は、約7,000名で、その内訳は男性46.7%、女性53.3%と、ほぼ同じ比率となっているようです。

誠心のサービス「3つのこだわり」

ハイステータスの会員

誠心は、医師をはじめ、歯科医師や弁護士、公認会計士などの有資格者が登録しています。その他にも自営業者や会社役員の方も多く入会。
会員データによると、約4割の方が年収1,000万円を超えています。
医者が多く集まる理由は2つあり、誠心は慶応大学医学部OBを中心に医師のための交流団体ということで始まったという経緯と入会時の優待があることです。
将来は安定した生活を送りたいと思っている方にはうってつけの結婚相談所だといえるでしょう。

出会い

・ファイルサービス

定期的に送られてくるファイルの中から、お気に入りの相手を自分で見つけることができるサービス。その中に会ってみたいと思う相手がいればアプローチすることができます。自分のペースで婚活をしたいという方や、仕事が忙しい方にはおすすめ。また、自分だけでは判断できず、客観的な意見が欲しいときはアドバイザーに相談することも可能です。
ファイルサービスでは、誠心側から積極的に相手を紹介してくれるわけではないので、自分からドンドンアピールしていかなければなりません。そのため、自分からグイグイいけない方は、別のサービスを受けましょう。

・パーティーサービス

誠心では、全国で定期的にパーティーを開催。例えば、医師と歯科医師のみが参加するバレンタインパーティー、高級ホテルを貸し切って行う大型立食パーティーなど、小規模のものから大規模なものまで、ハイステータスな婚活ができると評判です。そのほかにも、女性の新規入会者を対象にしたパーティーやワインパーティーなども行っています。服装に関しては、特に指定はなく、誰でも気軽に参加できるような雰囲気づくりをしているようです。

・コンサルティングサービス

担当のアドバイザーが、相手を紹介するサービス。会員との面談を通して、その人の価値観や人柄をもとに、おすすめの相手を探し出してくれます。担当のアドバイザーがすべてハンドメイドで紹介してくれるので、希望条件に近い相手と出会う確率を上げられるのが魅力です。また、1度に複数の方を紹介してもらうことも可能なので、出会いの幅を一気に広げることもできます。

専任のアドバイザー

ハイステータスの会員が多いと不安に思うことがたくさんありますよね。誠心では、そんな方のために、不安や疑問を一緒に解決しながら、1人ひとりにあった活動方法をアドバイスしてくれる専任のアドバイザーがいます。コンピューターによるマッチングサービスは一切行っていないため、専任のアドバイザーの存在がとても重要です。何か不安に思うことがあるのであれば、遠慮せずにすぐ相談しましょう。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート