サンセリテ青山の成婚率は?|サンセリテ青山に関する質問まとめ

高収入・高学歴な男性を会員に持つサンセリテ青山。気になる成婚率や男性会員の年収など、具体的なスペックについて調査しました。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:サンセリテ青山の成婚率は?

サンセリテ青山の成婚率が気になっています。男性会員が高収入・高学歴なのが特徴らしいですが、成婚率をいくら探してもみつかりません。ハイスペックな男性と結婚したいので、どうしても知りたいです。

A:1年以内に成婚されている割合は63%

■成婚率は?

具体的な成婚の数は明らかにされていませんが、1年以内の成婚率は63%です。
このことから、短期で成婚に至る人が多いことがわかります。やはり、ハイスペックな男性というのは、決断が早いのでしょうか。会員期間が1年に設定されているところからして、短期での成婚を想定していることが分かります。万が一1年を過ぎてしまったとしても再入会の必要はなく、月1万円の会費を支払うことによって活動を続けられるので安心してください。

■ハイスペックな男性が揃っている

サンセリア青山は、男性会員が高収入・高学歴というハイスペックな点が特徴です。会員数は未公表ですが、東京と大阪の2店舗しかないこと、男性については厳しい入会制限があることから、男女比の割合は女性の方が大きいことが予想されます。一般的な結婚相談所では男性の割合が大きく、サンセリア青山ではこれが逆転していることから、めずらしく男性側優位な結婚相談所といえるでしょう。しかし、男性会員には収入や学歴など厳しい入会資格が設けられています。

■男性会員の平均年収は1,300万

他の結婚相談所では、男性の平均年収が350万~600万円なのに対し、サンセリア青山では1,300万円が平均年収となっています。なんとその差2倍以上!です。男性会員は社会的地位の高い職業に就いている必要があります。たとえば、医師や弁護士、会社役員、国家公務員など。年収も当然高くなるため、サンセリア青山は業界で唯一、高収入条件を設けた地位を確立しています。

■女性にとって魅力的な相談所

ハイスペックな男性が多いと聞くと、男性は選ぶ立場、女性は頑張らないといけないとイメージしてしまうかもしれません。たしかに、競争が激しく、ライバルとなる女性会員もCAさんやモデルさんなど若くて綺麗な方が多いです。また、これはあくまで噂ですが、男性会員の中には、本気で婚活をしていない人もいるとのこと。自分のステータスを有利に使い、綺麗な女性と知り合うことを目的とした、遊び目的の男性です。

とはいえ、本気の男性陣が多いのが実情。社会的地位の高さに比例して忙しさも増すことが多いので、そういう人にとっては、限られた時間の中で素敵なお相手を見つけることができる結婚相談所ですよ。

サンセリア青山は仲介型の結婚相談所なので、プロのカウンセラーが相性ぴったりの2人をマッチングしてくれます。自分から積極的にアピールするのが苦手な女性でも、その奥ゆかしさが良いと思ってくれる男性をカウンセラーが紹介してくれるのです。普段出会えないような職業の人たちと出会えるということで、女性会員にとっても魅力的な結婚相談所といえますね。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート