サンマリエの費用が高い理由は?

サンマリエでかかる費用についてリサーチ!サービス別に入会費用や活動費用をまとめてみました。入会を検討中の方は要チェックです。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:サンマリエの入会費用と活動費用はどのくらい?

サンマリエに興味があるのですが、入会費用と活動費用はどれくらいかかるのでしょうか?

A: ふたつのサービスがあり、費用・内容から選択できます。

サンマリエには、きめ細やかでていねいなサポートが売りのGran Mabelle(グランマベール)と、月会費が不要で効率よく活動できるCompass(コンパス)の2つのサービスがあります。それぞれの費用や特徴を紹介します。

Gran Mabelle(グランマベール)

入会時に必要となる費用入会金税別30,000円
初期活動費税別150,000円
※プロフィール作成費用+初回コンセイル費用+ID・パスワード発行費用
月会費税別13,500円
オプション・お見合い費用:税別10,000円 /依頼毎
・イベント参加費用:税別3,000円~/参加毎
※イベントによって費用が異なります
成婚費用税別100,000円

入会費用、活動費用ともに、一般的な結婚相談所のなかでは平均的な金額でしょう。入会金が高めに設定され、成婚費用が100,000円とおさえられている結婚相談所は、より結婚への意欲が高い人を集めている傾向があります。

サービスの特徴

ふたりの専任担当者がサポートを行うサービス。専門カウンセラーがあなたの人柄や想い、相手への希望を把握し、今後の活動についてていねいにアドバイスしてくれます。コンピュータによるマッチングを行わず専門カウンセラーがあなたにあった相手を探してくれる「Up swing紹介状」と、担当オペレーターが紹介する「Compass紹介状」で希望の相手と出会う可能性が広がります。

相手に会ってみたいと思ったら、一流ホテルのラウンジにてお見合いとなります。準備はすべて専門カウンセラーがやってくれるので、連絡や場所の予約等でわずらわされる心配はありません。インターネット上で担当スタッフ立ち合いによる顔合わせや、連絡先の交換から始めることも可能です。お付き合いが始まった後も、専門カウンセラーが定期的にサポート。担当オペレーターからもフォローやアドバイスがもらえるので、安心して交際を行えます。

Compass(コンパス)

入会時に必要となる費用入会金税別30,000円
初期活動費税別120,000円
※プロフィール作成費用+初回コンセイル費用+ID・パスワード発行費用
月会費0円
オプションオプション
・お見合い費用:税別10,000円 /依頼毎
・マリビュー:税別7,000円/依頼毎 ・リレート:税別4,000円/依頼毎
・イベント参加費用:税別3,000円~/参加毎
※イベントによって費用が異なります
成婚費用税別100,000円

大手結婚相談所のなかで、月会費無料というプランは画期的。会員期間がのびても、料金が変わらないのは安心ですね。結婚相談所のサポート力を借りつつ、自分のペースで婚活したい人に向いています。

サービスの特徴

相手と出会った時や、結婚が決まった時のみ費用が発生する完全成果報酬型のサービス。入会金と初期活動費の支払いのみで月会費はゼロ。忙しくて時間が取れない方やパソコン・スマートフォンを使って効率よく活動したい方におすすめです。

紹介状はコンピュータのマッチングではなく、担当者がしっかりと希望条件をヒアリングして選んでくれます。

○お互い話をしてみたい場合
  • お見合い…担当オペレーターがお見合いの場所、日程を調整をします。
  • マリビュー…インターネット上で担当オペレーター立ち合いによる顔合わせを行います。
  • リレート…担当オペレーターを通じて相手の連絡先を交換します。

紹介したら終わりではないところもメリット。交際中の悩みや相談は、オペレーターがフォローやアドバイスをしてくれます。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート