サンマリエでは良い人と会えないって本当ですか?|サンマリエに関する質問まとめ

サンマリエで出会いのチャンスがどれくらいあるのか?気になるお見合いが成立する確率と、サポート内容をご紹介します。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:サンマリエでは良い人と出会えないって本当ですか?

現在、データマッチング型の結婚相談所で活動しています。相手に求める条件や理想が高いわけじゃないのに、良い相手がなかなか見つからず、お見合いにまで発展しません。人を見る目に自信がなくなってきたので、自分にぴったりな相手を紹介してくれるサンマリエの入会を考えています。周囲からはサンマリエの良い評判をよく聞くのですが、掲示板や質問サイトなどでは「会えない」「紹介人数が少ない」というマイナスの書き込みをちらほら見かけました。お見合いできない経験があった身としては少し心配です…。サンマリエでは出会えないって本当なのでしょうか?

A:お見合い成立率は89.5%と高水準です

サンマリエのように、第三者が相手を紹介してくれる結婚相談所を「仲人型」といいます。仲人型の結婚相談所の多くは、プランによって紹介人数が限定される場合があります。そのため、積極的に婚活したい人からすれば、出会いの機会が少ないのでじれったく感じるでしょう。
ちなみに、サンマリエの紹介人数は毎月2人です。それなのに、お見合い成立率は89.5%となっています。この数値は、同じような仲人型の結婚相談所と比較すると低い方ではないので、決して出会えないということはなさそうですね。

お見合い成立率が高い理由は、スタッフのサポート力にアリ!

おそらくお見合い成立率の高さは、スタッフのきめ細かいサポート力によるのでしょう。サンマリエでは、場所選びや日時の調整といったセッティングは全てスタッフが行ってくれます。双方への連絡もやってくれるので、忙しい人でも自分のペースでお見合いができそうです。また、「Up swing紹介状」で紹介された相手とのお見合いでは、スタッフが立ち会ってくれるため、初めてのお見合いで不安な人や、口下手の人、緊張しやすい人も安心ですよ。
もし、お見合いが残念な結果になっても、スタッフが何故ダメだったのかフィードバックをくれます。次につながりやすくなるサポートがある分、お見合い成立率が高いのも納得できますね。

活動のマンネリ化はオプションで防ぐ

お見合いの万全なサポートが頼もしいサンマリエですが、やはり紹介人数が月に2人に限定されているのはネック。データマッチング方式の結婚相談所と比べると、圧倒的に出会いが少ないので、活動がマンネリ化してしまうかもしれません。
パーティーや「Choix(チョイクス)」といったオプションサービスを利用して、出会いを増やすことをおすすめします。

サンマリエの有名なパーティーといえば、ラーメン婚活。趣味や好きなことをテーマにしたパーティーはもちろん、少人数で行うアットホームなパーティーや、ユニークな婚活イベントが開催されています。どのパーティーもおひとりさまOKなので、気軽に参加できますよ。パーティーの様子や雰囲気、流れを知りたい人は、公式サイトでのレポートを要チェックです!
Choix(チョイクス)は、スタッフを介さず、自分から相手にアプローチできるサービスです。利用は年に3回から4回まで。1度に申し込める人数は10人までと限定されています。
Choixの魅力は、普段は見られない会員データの閲覧が可能なことでしょう。顔写真入りのプロフィールが載った冊子を見ながら、相手を探せます。年齢や年収といった条件の他に、その人のルックスや雰囲気を見たい人におすすめですよ。
また、スタッフは会員がアプローチした人物を把握し、どういったタイプを求めているのか汲み取ってくれます。Choixで得たデータは次の紹介に反映されるそうなので、より条件に合った相手との出会いが期待できるでしょう。

このように、サンマリエでは出会いの少なさをカバーするサービスが充実しています。
いずれも有料ですが、その分出会いの幅が広がるので、利用してみてはいかがでしょうか?

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート