会報誌「fill」で、女性が気にするプロフィールの項目は?|ツヴァイに関する質問まとめ

ツヴァイに入会すると送られてくる会報誌「fill」には、お相手選びに役立つ会員の情報が満載!女性が必ずチェックする項目とは?

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:ツヴァイの会報誌「fill」で女性が必ずチェックする項目は?

ツヴァイの会報誌「fill」で相手を探そうと考えています。より多くの女性からアプローチがもらえるようにしたいです。「fill」を読む女性が必ずチェックする項目は何でしょうか?また、どのように書けば好感度が上がるのでしょうか?

A:特にチェックされやすい項目が5つあります。書き方もあわせてご紹介します。

1.職業

女性は、安定した収入を見込める職業に就いているかどうかを気にします。結婚して子供を育てるとなれば、不自由なく育てるだけの安定した収入が必要になります。結婚は綺麗ごとだけではすみませんから、気になるのも当然。また、将来性があるか、仕事に対して熱心か、など、ビジョンをもって仕事に取り組んでいるかどうかを気にしている人もいるようです。キャリアアップを考えている方は、具体的で現実的な目標を自己PRに書いても良いでしょう。

2.年齢

結婚するのだから年齢差が気にならないわけはありません。歳が離れすぎていないだろうか、昔話を共有できる人だろうか、私を引っ張ってくれる包容力のある人だろうか、と考える人もいます。会員として個人情報を提出している以上、うそが書けないので対策しようがありませんが、男性に比べると、歳の差を気にしない女性も多いですので、ご安心を。

3.趣味

女性は、職業や年齢で気になった男性の趣味もチェックしています。同じ趣味を共有したい、自分の趣味を分かってもらえそう、趣味にも熱意をもって取り組んでいそう、そう思って会いたいと言ってくれるかもしれません。とはいえ、自分が好きでない趣味を書いてもいいことはありません。ウソを書いて相性が悪い人と結婚しても窮屈な生活になってしまうでしょう。ですから、等身大であなたが好きな趣味を書きましょう。きっと相性の良い女性が現れますよ。

4.住所

お付き合いを考えるのだから住所もチェックします。住んでいるところが遠ければ、付き合うのは難しいと考える人もいます。とはいえ、遠距離でも良いと考えている人や、相手の住んでいるところに引っ越しても構わないと考えている人もいます。文字数が許せば、自己PRで住んでいるところの魅力を紹介しても良いかもしれませんね。

5.性格・人柄

どんな人だろう?性格が合うかな?この人と一緒になればどうなるだろう?そう考えればチェックしないわけにはいきません。自己PRでは自由な文章を書くことができるので、その分相手の人柄が文章に表れます。あなたの性格や考え方がわかる内容や、結婚したときのビジョンがみえるような内容にすると良いでしょう。また、仕事にどんなビジョンをもっているか、どんな食べ物が好きかといった内容をのせるのも良いようです。

毎月発行されているツヴァイの会報誌「fill」は、「出会いの広場」コーナーが一番有名ですが、会報誌「fill」の魅力はそれだけではありません。理想の結婚像を思い描くのに役立つツール、結婚だけでなく、ライフデザイン全体を考えることができる自分再発見のワークシートや、相手を虜にする素敵な笑顔のつくり方、メールでおこる男女間の勘違いを解決する方法、無理なく婚活を続ける方法など、いろんなコラムが載っています。楽しみながらコラムで学んで、「出会いの広場」コーナーで活かしましょう。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート