結婚相談所・ツヴァイはバツイチが入会しても大丈夫?|ツヴァイに関する質問まとめ

バツイチでもツヴァイに入会できるかどうか調べてみました。入会資格や入会までの流れもまとめてみたので参考にしてください。 

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:結婚相談所・ツヴァイはバツイチが入会しても大丈夫?

離婚して6年。子育ても落ち着いてきたので、できれば再婚したいと思っています。ですが、出会いがありません。今ツヴァイに入会しようか迷っているのですが、ツヴァイはバツイチが入会しても大丈夫なのでしょうか?また、どうような活動をするのか詳しく教えてほしいです。

A:もちろん大丈夫です

ツヴァイは、本気で結婚したいと思っている人を全力でサポートする結婚相談所です。再婚を希望する人や子供がいる人のために、再婚(バツイチ)向けプランを用意しています。ほかにも、20代向けプランや他社からの乗り換えプランなど会員が行動しやすい環境作りをしているようです。

入会資格

ツヴァイの入会資格は20歳以上。独身であれば誰でも入れるのでバツイチでも大丈夫です。再婚専門の料金プランやサポート制度はありませんが、プロのマリッジコンサルタントが「子供が小さくても活動できるか?」「同じような失敗をしないためにはどうすればいいか?」など、バツイチならではの悩みに寄り添ってくれるようです。過去に一度でもツヴァイで活動していた人なら、改めて手続きをすれば登録料0円で再入会が可能。また、他社での活動経験がある人でも、もちろん入会できます。

入会に必要なもの

ツヴァイには、入会するにあたって必ず提出しなければならない書類があります。

■独身証明書 1通

独身証明書とは、その名の通り「独身であることを証明する」公的書類のことです。結婚相談所や婚活サイトに登録する際に、あなたが既婚者でないことを証明するために提出します。取得方法は、本籍地の市町村区役所で発行でき、平日取りに行くのが難しい人は郵送で入手することも可能です。

■収入証明書 1通

収入証明書とは、1月1日~12月31日の1年間でどれだけの所得を得たかを証明するための書類のこと。公務員や会社員などは、年末調整の際に職場からもらう「源泉徴収票」の提出でも受理されるようですよ。

■卒業証明書 1通

卒業証明書とは、教育機関で必要な課程を修了して、卒業したことを証明する証書のことです。

■写真 1枚

結婚相談所に入会するにあたってどれも大切な書類ばかり。既婚者が独身と偽り、婚活サイトを悪用するケースは未だにあるようです。特に独身証明書を提出することでお互いの信頼性を高め、安心して婚活に励むことができます。分からないことや疑問に感じることがあれば、入会を希望する前に確認してみましょう。

入会までの流れは

入会するときは、1度店舗に足を運んでもらう必要があります。

1、説明会・無料コンサルティングの予約

無料コンサルティングは、全国にある各店舗で実施しており、ツヴァイの公式サイトから申し込むことができます。

2、コンサルティング

ツヴァイでの活動方法やシステムの案内などをしてくれます。そのほか、希望条件・趣味・考え方を聞いて希望条件に合いそうな相手がいるかを紹介します。

3、入会手続き

各種証明書類を提出し、入会となります。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート