ツヴァイの7つの出会いってなんですか?|ツヴァイに関する質問まとめ

結婚相談所ツヴァイならではの、7つの出会いのシステムに注目!自分のライフスタイルに合わせて、自然な出会いを演出しましょう。

理想の相手と出会える結婚相談所3選

Q:ツヴァイの7つの出会いってなんですか?

現在、ツヴァイで活動していますが、まだまだ仕組みをうまく活用できていません。ツヴァイには、7つの出会いのシステムがあると聞きました。それぞれどんな特徴があるのか教えてください。

A:理想の相手との出会いを創るツヴァイ独自のサービスシステムです

イオングループが運営しているツヴァイは、出会いのシステムが充実しています。7つの出会いの中から、自分のライフスタイルに合わせて選んでいきましょう。

■条件マッチング

希望条件・相性・適合性から、一人ひとりに合っていると思われる相手を紹介するサービスです。
共通の話題を持っている人を紹介してくれるので、話のネタに困ることはないでしょう。
毎月15日と月末にツヴァイから紹介状が送られてきて、その中に興味を持った人がいれば申し込みを行い、相手が「OK」であるならば連絡先を交換。その後は、2人で連絡を取り合い、実際に会うことができます。

■価値観マッチング

相手の人柄・価値観、自分が今まで気付けなかった魅力や個性を見つけることができる「愛・コンパス」で、相手を探しができます。「愛・コンパス」とは、32項目の設問から生活感や個性などを引き出せる自動診断システムのことです。相手候補を検索する際に、自分の価値観と合った相手を楽しみながら探すことができますよ。話すのが苦手な人でも価値観が合う人であれば、打ち解けるのも早くなるのではないでしょうか。

■ペアメイキング

ツヴァイに在籍しているアドバイザーが、全力でサポートしてくれるサービスです。婚活パーティーで出会った相手と「もう1度話がしたい!」と思っている人のために、アドバイザーが間に入って気になる相手と連絡を取り、お見合いを組んでくれます。相談に乗ってくれる人がいるのは、婚活を進めるうえでとても魅力的ですね。

■出会いの広場

ツヴァイには、毎月発行している会報誌の中に「出会いの広場」というコーナーが設けられています。そこでは日本全国にいる会員に向けて、自分をアピールする場として利用されています。仕事が忙しくて効率良く活動できてない人には、出会いの幅を広げるチャンスですよ。

■MSPインタラクティブ

時間が合わず、パーティーやお見合いなどに取り組めてないという人におすすめなのが「MSPインタラクティブ」。ツヴァイには、24時間いつでもパソコンや携帯から見られる会員限定の掲示板があります。そこでは、自分の趣味や特技などを自分の言葉でアピールできますよ。

■PRボード

ツヴァイの各店舗に設置されているPRボードには、自分の顔写真とコメントを載せることができます。お相手の住んでいるエリアを重視したい人に活用されているようです。

■パーティー・その他イベント

ツヴァイは、会員限定のパーティー・イベントを全国で開催しています。たとえば、工場見学やティーパーティー、製作体験などさまざまな種類があります。いろいろなパーティーに参加することで、出会いの幅を広げられるので、積極的に参加するようにしましょう。その他にも、会話術やワインセミナーなども定期的に開催しているので、自分磨きにもぴったりですよ。

婚活をしていると、次々と悩みが出てくるもの。ツヴァイでは、会員1人ひとりが持つ悩みを解決するために出会いのシステムを駆使して取り組んでいるようです。

この質問をみた人は、こんな質問もみています

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング

【免責事項】掲載されている情報は2017年1月現在のものです。最新の正確な情報については各店舗の公式サイトをご覧ください。

おすすめの結婚相談所を発表!結婚相談所口コミランキング
結婚相談所の”出会い”体験談レポート